1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 Gude 様

 今回は大阪市中央区にて今年7月に設立したばかりの株式会社Gude様を紹介させて頂きます。
 株式会社Gude様は新たな市場の開拓に伴う、新商品を他社と協力して販売していくパートナーマーケティング事業、情報に関するインフラ設備の提案、販売、取次業務を行うインフラソリューション事業、インターネットを通じた情報配信を行うWebメディア事業の3つを柱としています。
 また、代表者である上岡様は大学在学中の学生でありながらも起業し、学業とビジネスの両立を目指して日々奮闘されています。
 今回の訪問日記では設立に至った経緯や今後の展望を紹介させて頂きます。

<Webメディア”Gudeful”>

<上岡社長のセミナー>



1.Webメディア等の情報配信の仕事に携わるようになったきっかけ
 「実家は愛媛県の田舎で情報的、物理的に都会と比べて不自由な事が多く、同じ日本でも都会より様々なものが時代遅れでした。そこで地方に情報インフラ設備を整えて田舎と都会の情報格差を無くしたいと思ったことがきっかけです。」


2.会社設立に至った経緯
 「いつかは社長として経営者になりたいと自分なりに夢を持っていましたが、学生という立場に甘えて社会人になってから頑張れば良いと心のどこで甘えていました。そんな時に自分の甘え故の未熟さが原因で大きな失敗をしてしまい、社会に出てからでは遅い、学生のうちから厳しい社会に身を置こうと思い、起業しました。」 


3.普段気を付けていることや大事にしている考え等
 「何事も成功の裏側には同じだけの挫折や苦しみが必ずあると思います。成功した人の華やかな部分にだけ目を向けるのではなく、大きな成功を掴む為には日々の努力、忍耐、我慢の積み重ねが大事です。あとは自分の失敗や弱点を認めて周囲の人と協力出来る素直さも同じくらい大事だと思います。」


4.今後のGudeの目標と上岡社長の夢
 「Gudeを学生ベンチャー企業のナンバーワンにしたいと思っています。また、その実現と共に僕自身が感じた田舎と都会の情報格差が無い社会の実現が大きな目標です。」


<上岡社長>

株式会社Gude
〒542-0081
大阪市中央区南船場2丁目7-6-1504
SNSまとめサイト”Gudeful”


学業とビジネスの両立は大変ですが、夢に向かって一直線に頑張りますと熱く語ってくれました。

本日はお忙しい中、インタビューにご協力頂き誠にありがとうございました。






▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+