1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 ヨウセイ 様

 今月は、大阪市浪速区のトイ・フィギュア販売店株式会社ヨウセイ(店名:パンクベリー トイストア) 様をご紹介させていただきます。

店舗の場所は、なんばパークスの東側にあるでんでんタウン(通称:オタロード) と呼ばれる通りの中心にあるビルの4階にあります。

前述の「オタロード」とは、東京の秋葉原の大阪版と考えていただければ良いかと思います。

 

 
 大上容正社長はサラリーマンから個人事業として、今の業種で独立され、 平成20年のクリスマスの12月25日に法人成りし、 株式会社ヨウセイの代表取締役に就任されました。
法人名の由来は、社長の名前の「容正(よしまさ)」を音読みしたもので、子供時代のあだ名でもあったそうです。
個人事業時代はインターネットと携帯のモバイルサイト上の通信販売によるフィギュアの販売を中心に行ってきました。その後、 平成21年8月に実店舗を出店されました。

店舗の風景


取扱商品はヒーローものや戦隊もの、雑誌の少年ジャンプに関連したフィギュアやグッズ、食玩を中心に取り扱っておられます。


パンクベリーの主力商品は、何といっても仮面ライダー系の商品です。
昭和のライダーのファンには根強い人気だそうです。


少し前までは、俳優の小栗旬さんが主演を演じたことでも話題になった「クローズ」系のフィギュアが爆発的にヒットしたようで、 仕入れてもすぐに完売してしまったとのことです。


現在は、そんな「クローズ」系の商品に代わり、マンガ「ワンピース」に関連する商品が非常に人気が出てきているとのことです。
私も取材中ではありましたが、個人的な趣味でついつい購入してしまいました・・・

ご来店されるお客様は、コレクターのみならず、家族連れやサラリーマン、平成版の仮面ライダー好きの主婦の方と様々だそうです。

店舗の中には、ところせましと様々な商品が並んでいます。
皆様も是非一度ご来店ください!きっと懐かいキャラクターの商品が目にとまるはずです!


従業員・松原さん 大上社長 担当者・永田


本日はお忙しい中、取材に応じていただきましてありがとうございました。

インタネットホームページURL
http://www.rakuten.ne.jp/gold/punkberry/

続きを読む 株式会社 ヨウセイ 様

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+