1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社シーロジックス様

今回は、神戸市中央区にある株式会社シーロジックス様をご紹介させていただきます。
株式会社シーロジックス様は、社長である加藤朗義様が学生時代のアルバイトから20年以上のキャリアを経て独立企業された会社です。
神戸港をはじめ、北海道から沖縄まで全国津々浦々の港において輸出入貨物の国内輸送・海外での輸送・ 海上輸送の手配及びそれに携わる通関業務等に必要な書類の作成及び手配をされていらっしゃいます。

三宮駅近くにある事務所はとても綺麗です。

(黒を基調としたお洒落な応接室)

(機能性を重視した仕事場)

実際の仕事現場の写真です。

社長曰く「貨物の輸送手段は理論的には無数の選択肢があり、輸送する商品の種類・形態・ 納期等によって輸送手段を決定していきます。その中で差別化を図ることが難しい業種ですが、 小回りが利く会社なので他の大きな組織にありがちな“しがらみ”に捕らわれることがないため、最良の輸送手段を提供できます。」 とのことです。

(輸出貨物の倉庫内作業)

社長が独立されたきっかけも、前述した“しがらみ”からの脱却考えられてとのことです。 「国際化が進む時代の大きな流れの中において、日本の企業・組織故の“しがらみ” に捕らわれていてはクライアントに本当に最良の輸送手段を提供することが難しく、私が思うような国際化ができない」と。
(輸出貨物のコンテナへの積込作業)
最後に「大手の他社ができることは弊社でも必ずできます。むしろ“しがらみ”のない弊社なら、 他社にできない輸送手段もあるかもしれません。」とのことです。
国内外の輸送においてのご質問や疑問、または輸送コストの面等、ご質問がございましたら是非ご相談されてはいかがでしょうか。

(社長 事務所にて)

最後になりましたが、今回はお忙しい中取材にご協力いただきましてありがとうございました!

 

株式会社シーロジックス
住所:神戸市中央区加納町2丁目2-3-301
TEL:078-203-6887
FAX:078-203-6923

 

( 担当 真下 )

 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+