1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

大光建設株式会社

 今回は、奈良県天理市にて建設業を営む「大光建設株式会社」様をご紹介させて頂きます。
大光建設株式会社様は、平成2年に創業されてから、奈良県を中心に関西において、小さなリフォーム工事から大規模な老人ホームの建築工事まで手がけられております。その中でも木造住宅に関しては、注文住宅はもとより宅地分譲まで全ての業務をされています。
また、昨年において「TDホーム」というフランチャイズへ加盟することにより、注文住宅に特化した部署を作り積極的に営業展開されていらっしゃいます。

(事務所外観)

(エントランス)

img/H25_05_01.jpg img/H25_05_02.jpg

(打合せスペース)

H25_05_03.jpg H25_05_04.jpg
 いつお伺いしても綺麗な事務所ですが、
『喫茶店でも入るようなアットーホームな会社であるように心がけている。』
と、納得のお言葉。

【施工例のご紹介】

H25_05_05.jpg H25_05_06.jpg
H25_05_07.jpg H25_05_08.jpg
 建設業界においても経費削減等による効率化が重要ではありますが、
「購入されるお客様にとっては一生に一度のマイホーム」
「図面どおりの現場をこなすだけにならない」
「初めて携わった現場、初心をいつまでも忘れない」
上記を心がけて住宅を完成させていらっしゃいます。

 さらに、「棟梁を重んじること」についても心がけていらっしゃいます。
最近の住宅はローコストが主流です。そのことにより大工さんの責任感が薄れてしまうと大工さんがただの業者になってしまい、大切なマイホームの建築がただのこなすだけの現場になってしまうからだそうです。


 いかにひとつひとつの現場とお客様を大切にされているかということが分かりますね。
 ひと昔前までは、奈良県下においても分譲住宅が着工戸数の大半を占めていましたが、今は「建売」から「売建」へと移り変わり、分譲住宅が売れない時代に突入しているそうです。
 そのような時代背景を受けて、まずは「TDホーム」というフランチャイズに加盟し新たな商材の扱いを始められました。そこから注文住宅に特化した部署を作り、今までに培った分譲宅地販売のノウハウとの相乗効果を得て、創業時からのこだわりである「三世代住み続けられる家」をご提案されていらっしゃいます。

【新たに扱えることとなった商材例】

H25_05_09.jpg H25_05_10.jpg

H25_05_11.jpg

 「家を建てよう!」「リフォームしたい!」
そんな時には気軽にご相談されてはいかがでしょうか。
資金プランから図面作成・お引渡しまでサポートして下さいます!

(左:副社長 右:社長)

 最後になりましたが、本日は大変お忙しい中取材にご協力いただきまして
ありがとうございました!

大光建設株式会社
住所:〒532-0052 奈良県天理市柳本町2562番地
TEL:0743-66-2444 0120-66-4100
FAX:0743-66-1401
URL:http://www.daikou-co.jp/
URL:http://tdhome.jp/fc/daikou/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+