1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

feel free株式会社様

 今回は大阪市生野区で整骨院をされているfeel free株式会社をご紹介させていただきます。
代表取締役社長 玄山(くろやま)様は個人事業で整骨院を経営されており、今後の多店舗展開を目指し法人化されることとなりました。

 feel free株式会社様は近鉄大阪線「今里駅」徒歩1分に「くろやま鍼灸整骨院」という整骨院を運営されており、院長の玄山様は国家資格の柔道整復師とはり師・きゅう師といういわゆる鍼灸師の資格を取得されており、怪我等による痛みの改善の為の保険診療をメインに行っています。
今里駅前で駅から近いという事もあり、地元のお客様を中心にいつも賑わいを見せています。

img/H26_09_01.jpg

img/H26_09_02.jpg

店舗外観

店舗内観

 整骨院なのでお年寄りの方が来るというイメージを持たれがちですが、若年層のお客様が多く、クラブ活動をしている中・高校生や、主婦の方、会社帰りのサラリーマンなど多くお客様が来られているそうです。
 何故かと言うと、近年では骨盤矯正・コアコンディショニング等いわゆる自由診療に対するニーズが増えてきており、くろやま鍼灸整骨院ではその様なサービスにも積極的に取組んでおられます。
院長によると、日常の生活習慣や仕事等からくる体のゆがみ・痛みは現代人にとって他人事ではない悩みであり、予防する為の体質改善・体作りというが重要であるとのの事です。
そういった観点に着目したサービスを中心に提供し、院長を始めスタッフ共に著名な医師が実施されている研修会に参加したりと、常にサービスの改善とレベルアップを図っています。そういったサービスが地元の人を始め多くの方に支持されているのでないでしょうか。

 また、加圧トレーニングも人気のメニューの1つで、部分的に負荷をかけながらトレーニングをする事により、短時間で効率的なフィットネスを行う事が出来るというサービスで、若い方はもちろんの事、比較的体力の無い方でも始めやすいのでご年配の方まで幅広く利用されているようです。

img/H26_09_03.jpg

img/H26_09_04.jpg

加圧用機械

加圧バンドをつけている状態

img/H26_09_05.jpg

加圧をした状態でのトレーニング


img/H26_09_06.jpg

img/H26_09_07.jpg

コアコンディショニング①

コアコンディショニング②

img/H26_09_08.jpg

コアコンディショニング③


 くろやま鍼灸整骨院では、HP等のネット広告にも力を入れられており「エキテン」というサイトでは今里駅の口コミ評価で第1位になったり、院長ブログ・スタッフブログを更新してみたりと、様々な取り組みをされています。
それは、来店する前に院長や、スタッフがどんな人なのかを知ってもらいたいという院長の考えがあるようです。その甲斐があってか、HPを見られて遠くは和歌山からいらっしゃるお客様もおられるそうです。

皆さんも体のゆがみや痛みに悩む際にはHPをチェックして頂き、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
今後のご活躍と発展を期待しております。

最後になりましたが、取材ご協力有難うございました。

img/H26_09_09.jpg


feelfree株式会社
くろやま鍼灸整骨院
大阪市生野区新今里4-2-20
TEL:06-6751-1004

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+