1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

行政書士 西田事務所 様

今回は、弊社と提携をさせて頂いております行政書士 西田事務所様をご紹介させて頂きます。行政書士 西田事務所様は、平成16年6月の開業から「許認可のワンストップサービス」をモットーとして10年間お客様のサポートをされています。
代表の西田先生は建設業・宅建業を始めとしたあらゆる許認可業務のスペシャリストとして、非常に頼れる存在として古くからお付き合いをさせて頂いております。

また今年の6月の開業10年の節目に、JR吹田駅前に事務所移転をされ、益々ご活躍されております。

img/H26_11_01.jpg

img/H26_11_02.jpg

(新事務所エントランスです。綺麗です!)

(事務所入り口です。)

西田先生にいくつかご質問させて頂きました。
Q.独立のきっかけを教えてください。
A.民間企業に勤めている時から、法律に従事した仕事がしたかったのと、独立志向がもともと強かったからです。

Q.こだわりや強み、差別化を図っている点を教えてください。
A.こだわりはしっかりと時間をかけて話を聞くことです。当たり前ですが、よく聞いてなんでも解決できるよう努めています。
強みは、ネットワークの【深さ】です。異業種の士業の先生を始めとして色々な方と【深く】お付き合いをしていますので、幅広いサポートが可能です。
また、「許認可の取得」「書類の作成」が仕事の完了ではなく、その後の事も考えて仕事を引き受けています。

Q.具体的にはどういうことですか?
A.予防法務的な点に重点を置いて業務を行っております。許可取得後の実際の運営を見据えた実践的・具体的アドバイスをするように心がけています。行政当局からの実地指導・監査により処分を受けてしまった場合の対応はもちろんのこと、そうならないための平常時からの予防的な事業運営や書類作成のご指導(コンプライアンス指導)もさせて頂いております。

img/H26_11_03.jpg

img/H26_11_04.jpg

img/H26_11_05.jpg

(お忙しい中質問に答えて頂きました!  職員さん達も忙しそうです!)



Q.今後の展開・取り組みを教えてください。
A.スタッフを増員して今以上にあらゆる仕事に対応できるような組織作りをしていきたいです。
また、業務面においては障害福祉の分野をより強く重点的に行っていきます。グループホームや就労移行支援等の指定申請や、国保連への請求事務代行、加算申請、過誤処理、実地指導・監査の対応、事業所運営のコンサルティング等は、この業界では精通しておりますので、そこを強みとして業務を拡大したいと考えております。
もちろん、今までどおり許認可の取得のお手伝いは継続して行っていきます。

Q.最後に一言お願いします。
A.戦略的かつ予防的な許可申請や書類作成を必要とされている企業の皆様、まずは気軽にご連絡ください。積極的にサポートさせて頂きます。

最後になりましたが、西田先生、職員の皆様、本日はお忙しい中取材のご協力ありがとうございました!

img/H26_11_06.jpg

行政書士西田事務所
代表者:西田 武史
住 所:大阪府吹田市昭和町1-1アイワステーションビル2階2B
TEL:06-6155-8944 FAX:06-6155-8945
URL:http://www.shogai-fukushi.com/
    http://www.e-teikan.net/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+