1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

オンワードメタル株式会社 様

今回は、オンワードメタル株式会社様に関してご紹介させて頂きたいと思います。

オンワードメタル株式会社様は、大阪市此花区の工業団地にて金属加工業をされている会社様です。具体的には、ステンレス製品をカットする際に余った部分を再利用して、フランヂと呼ばれる管のつなぎ目として使用される部品や丸棒の製作・販売等を行っておられます。

img/H27_02_01.jpg

img/H27_02_02.jpg

img/H27_02_03.jpg

img/H27_02_04.jpg

工場内に入らせて頂くと、小型の機械から大型の機械まで様々な機械が搬入されており、そのような多彩な設備や豊富なノウハウを駆使することで、様々な対応にも柔軟に対応され、短納期での納品を強みとされています。

社長に仕事をする上で大切にされていることはありますか、との質問をさせて頂くと、「時間を厳守すること。全てにおいて基本に忠実な作業・付加価値のある仕事を心がけるようにしています。」とのお答えが返ってきました。 そんな社長のお言葉から、自分の生活の中から時間に対する意識を高めることで、仕事においての迅速な対応を可能とし、日々の地道なことの積み重ねが会社の発展につながっているのだと強く感じました。

img/H27_02_05.jpg

img/H27_02_06.jpg

img/H27_02_07.jpg

そして今後は「景気に左右されず、信頼される企業を目指していきたい」とおっしゃっていました。そのためにも、今後の展開としては自社一貫でのステンレスフランヂ製作をしていきたいとのことで、それによってコストの削減やさらなる迅速で柔軟な対応が可能となり、より付加価値のある企業様になると思われます。

金属加工業は中小企業性及び下請け性が高く、需要産業の景気動向の影響を受けやすいとの話を耳にすることもありますが、日々の小さな積み重ねや基本を大切にされているオンワードメタル株式会社様なら、今後、自社ならではの強みを生かし、ますますご発展されるだろうと感じております。

今回はお忙しい中、取材にご協力頂きましてありがとうございました。

オンワードメタル株式会社
〒554-0052
大阪市此花区常吉2丁目3番47号
TEL:06-6462-0377
FAX:06-6462-0388

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+