1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社アップルケイ・ランゲージ様

今回は大阪市北区で外国語教室の経営をされております、株式会社 アップルケイ・ランゲージ 様をご紹介させて頂きます。


img/H27_03_01.jpg

img/H27_03_02.jpg


株式会社 アップルケイ・ランゲージ 様は、梅田・難波に校舎を構えており、英会話・TOEIC、フランス語、中国語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、韓国語と多様な授業を開いています。梅田駅・なんば駅から近く、授業料もリーズナブルなため、とても通いやすいスクールとなっております。
また、授業はもちろんそれ以外の相談などでも、優しく丁寧に教えて下さる生徒思いのスクールです。


img/H27_03_03.jpg

img/H27_03_04.jpg

校内は、各教室が個室となっており、自習室もあるため、集中して授業や勉強に励むことができます。また、スタッフや講師の方々も明るく笑顔で接して下さり、とても温かくアットホームな雰囲気です。

社長様にいくつかインタビューさせていただきました。
株式会社 アップルケイ・ランゲージ 様は創業25年となり、先代から現社長様に引き継がれた会社です。
多くの苦労があったと思いますが、その引き継いだときの話を伺いました。
「最初の1年は、スタッフとして受付に立ち、生徒様からお月謝をもらいお電話に出てと、受付スタッフ兼事務という業務でした。
そして、2年目からは管理職として生徒様増・顧客満足・業務の効率化に努めましたが、新しいことを取り入れるというのは、古株のスタッフには受け入れがたかったようで、この時期が一番辛かったです。突き進みたい気持ちとは裏腹に人が離れていきました。
社内の体制が整いはじめ、代表としてあらゆる管理をしていくこととなった3年目には、お陰様で生徒数も倍になりました。優しいスタッフも増え、相乗効果で講師達の教えることへのモチベーションも上がりました。」


img/H27_03_05.jpg

img/H27_03_06.jpg

また、株式会社 アップルケイ・ランゲージ 様の強みを伺ったところ、
「当校は、大阪の英会話の中では中堅スクールという位置づけの学校なのですが、他校と違うところは、ほとんどの先生がメソッド(教授法)を使ってレッスンできるため、安定して授業を受けることができるということです。日々、トレーナー講師がトレーニングにいそしんでくれています。大阪でメソッドのある月謝制英会話スクールは他に見たことがありません。先生の経験にお任せしているスクールがほとんどです。」とのことでした。

最後に社長様から一言いただきました。
「当校は、生徒様思いのスクールとしてスタートしました。そして、生徒様の通いやすさを追求することを確立できております。レッスンについては皆さんに喜んでもらえる教授法をご用意しております。また、オリジナル教材の作成やカリキュラム・メソッドのクオリティを向上し、国内で唯一無二の学校へと確立を目指しています。是非、イベントも充実の楽しいスクールApple.Kへお越し下さいませ。講師・スタッフ共々お待ちしております!」。
本日は、お忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました。


img/H27_03_07.jpg




株式会社 アップルケイ・ランゲージ
梅田校:〒530-0012 大阪市北区芝田2-6-30 梅田清和ビル6F
難波校:〒542-0076 大阪市中央区難波4-7-2 南都地所ビルディング7F
TEL:06-6377-0070(平日14:00~20:00)
FAX:06-6636-3393
http://www.applek.com/

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+