1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

リンパ専門スクールN’s 様

今回のクライアント訪問日記では、沖縄県那覇市でリンパ専門スクールを営まれております、N’s様をご紹介させていただきます。

*スクール理念
≪共に学び 共に成長≫
N’sは自然の大地・Natureを愛するNaturalistの考えのもと、本来人間が持っている自己治癒力を最大限に高め、病気や老化を予防し細胞レベルで身体を活性化させる、心にも身体にも優しいオールハンドによる手技(リンパ療法)を基本とします。
当スクールでは現役ドクターや医療従事者による各種セミナーなどを通し、予防医学や代替医学のサポートとして、リンパに関する正しい知識と技術を学び、”リンパ健康管理士”としての人材育成やサポート等で健康増進の普及活動を目指します。
特に、いつでも、どこでも、どなたにも、気軽にセルフメンテナンスとして体調管理ができるようリンパ健康法(リンパ療法)が普及できればと願います。受講生の知識や技術の向上と共に、当スクールも成長していきたいと思います!!


img/H27_06_01.jpg

Love & Peace ALWAYS!!




(代表者 細原 範子)




講座の様子
講師とスタッフがわかりやすく指導いたしますので初心者でも安心です。


img/H27_06_02.jpg

img/H27_06_03.jpg

img/H27_06_04.jpg





*コースのごあんない
■本科リンパ健康管理士資格取得コース
体の仕組みやリンパの役割を基本ベースに学び、なおかつ資格取得、美容一般、介護、または独立開業など、多角的に活用できる知識と技術を学びます。研修やボランティア実習等のプログラムにより、技術的な不安は納得いくまでフォローアップしていきます。
■フェイシャルリンパ&ヘッドスパコース
現代人は「頭で生きる」傾向にあり過剰なエネルギーが頭に蓄積され、常に緊張が高まっている状態だといえます。リンパの流れや知識を元にアンチエイジング及び美容一般サロン向けの、フェイシャルリンパとヘッドスパの技術を学びます。
■スポーツリンパコース
リンパや身体の仕組みを応用することで運動神経をさらに高め怪我をしない身体作りを学んでいきます。
■メディカルリンパコース
ストレス社会に負けない心理学やカウセリング法を、現役ドクターや専門家を迎えて自立神経に働きかけるリンパ療法手技を幅広い分野から学んでいきます。
■独立開業支援コース
コンセプト作りからビジネスプラン、スタッフトレーニング、オープンまでのサロン作りに必要なコンサルティング等のトータルサポートをいたします。
■joie スクール内併設の卒業生によるリンパ療法サロン



img/H27_06_05.jpg

本校は定期的に学校説明会及び見学会を実施しております。
お気軽にお問い合わせください。


*卒業生の主な活動
・現職の医療従事者の方々も、リンパ療法を新たにとり入れ活動の場を広げています。
・県内各地で独立開業をされた卒業生も多数います。その他リゾートホテルなどでも技術者として活躍しています。
・定期的に地域ボランティア活動に参加し、健康増進の普及を目指すために活動しています。
リンパ療法とは?
リンパの語源はラテン語の「澄んだ水」。
血管と同じように、リンパ管も身体中を巡っています。
リンパ管を通るリンパ液は老廃物や毒素を回収する働きがあります。
疲労やストレスによりリンパ液の流れが停滞すると、むくみや異常なだるさとなって現れることがあります。
一般的には「痛い」イメージがありますが、リンパ療法手技によるトリートメントは「痛くない」マッサージです。
身体の表面を軽くなでるようなタッチでリンパの流れを促します。
座ったままでも、服の上からでも行うことができます。
お年寄りや小さなお子さんにも行えるやさしいマッサージです。
マッサージは医療の原点であり手当や愛情の原点でもあります。
今の時代に最も必要で人が本能的に欲する言葉だけではない、愛情表現やコミュニケーションのひとつがリンパ療法だと考えます。

img/H27_06_06.jpg



この度はご多忙の中、取材にご協力頂き、誠にありがとうございました。


リンパ専門スクールN’s
〒901-0151
那覇市鏡原町34-21 2-D(コープ小禄店2F)
TEL:098-851-8882
FAX:098-851-8852
HP :www.lymph-ns-school.com
E-mail:info@lymph-ns-school.com

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+