1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 辻不動産 様

今回は大阪府摂津市にて総合不動産業(賃貸・仲介・管理・コンサルティング)を営む株式会社辻不動産様をご紹介いたします。


主力の業務は不動産の賃貸業及び管理業です。摂津市に本社を構え、大阪市内を中心にマンションやテナントビル等、複数の魅力的な物件提供を展開されております。
また、これら物件は全て㈱辻不動様が自社管理をされており”入居者の方への小回りの利いた柔軟な対応”を心掛けておられます。

代表取締役であられる辻社長に経営で意識している点についてお話を伺いました。
「不動産を通じ人の役に立つこと、心地良い住環境を提供することを経営理念としております。お客様の満足を追求するという面では不動産業ではなく、もはやサービス業と考えております。」

(摂津市の「T.R.E TSUJIBLDG. 」 本社が入居する自社ビルです。)



私も毎月事務所へご訪問させて頂いているのですが、辻社長をはじめスタッフの皆様の非常に丁寧な電話対応や、何か問題が起きた際のすぐに事務所を飛び出して現場へ駆けつける様子は拝見していて心地良さすら感じさせます。

また事務所に滞在させて頂く際、印象に感じた事は、空室照会の問い合わせ電話が非常に多い事です。”魅力的な物件とは”を目の当たりに致しました。


 


      大阪市北区のマンション  大阪市西区のマンション  大阪市西区の商業ビル

  



代表取締役である辻社長は父親が経営者であられた影響を受け、自らも不動産デベロッパーでの勤務経験を経て経営の道を選ばれたそうです。
若くして独立された辻社長ですが、創業11期目となる㈱辻不動産様、事業を継続するための秘訣をお伺いしました。

「お客様をはじめ取引先の企業様など”人とのつながり”を重視し、常に丁寧な姿勢を心掛けております。特に経営者として自分は非常に若いため、この若さを逆手にとってあえて興味を持ってもらうよう、一緒に仕事をしていて楽しいと思って頂けるよう一つ一つの仕事に取り組んできました。」




最後に辻社長に今後の事業展望をお尋ねしました。




(左:担当者   右:辻社長)

「今後はマンションやビル経営に関する総合的なサービス展開を考えています。

具体的には「工事」、「建築」、「エネルギー」この3本に力を入れていきたいですね。
自社でビルの修繕工事や建築のノウハウを構築し、また太陽光等の自然エネルギーを活用したビルの省エネルギー化の技術を取り入れていくことで、ビルの総合的なプロデュース業務の実現を目指しています。
この為にもアットホームな社内環境を生かして人員を増員し、事業規模をさらに大きくしていきたいと考えています。」


今後ますますのご発展を心よりお祈りすると共に、微力ではありますが弊所でも全力のサポートをさせて頂きたいと思います。
お忙しい中、取材へのご協力ありがとうございました。



株式会社 辻不動産
住所:大阪府摂津市鳥飼下2丁目2番7号 T.R.E TSUJIBLDG.3F
TEL:072-654-1740
HP:http://www.tsujifu.co.jp

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+