1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 ルキアナチッチ 様


今回は、大阪市福島区にてペットサロン事業を営まれている『㈱ルキアナチッチ』様をご紹介させて頂きます。 ㈱ルキアナチッチ様は2016年4月に法人設立し、現在第2期を迎えております。
代表の池畑社長に、法人を設立するに至ったきっかけや今後の店舗経営についてお話を伺いました。
 

★☆店舗☆★

 
ジョイン:人設立までの経緯を教えてください。

池畑社長:もともとホテルでブライダルのコーディネーターとして働いていましたが、子供の頃から大好きだった動物に関わる仕事ができないかと考え、 手に職をつけて開業し自分のお店を持とうと、27歳の時に仕事を辞めてトリマーの専門学校へ入学しました。
卒業後10年間トリマーとして働き、自分のお店を持つ夢も近づいてきたと思えた2015年の冬頃、動物病院に併設している、 当時働いていたトリミングサロンの経営者が撤退することになりました。トリミングサロンは、美容室の様にそれほど多数あるわけではない為、 急な撤退となり地元のお客様達も非常に困惑されておりました。そこで、今回その店舗があった場所で開業し、新たな店舗づくりをしていくことを決心しました。

ジョイン:店舗作りで意識している事、今後の展望など教えてください。

池畑社長:自分のお店を持つ以上は、これまでトリマーとして働く中で「こうしたらいいのに」と思ったことを可能な限り、 実現したいです。その1つは美容だけでなく健康に関すること、特にペットフードに関しては、まだまだ理解が進んでおらず、 大切なペットが安心のできる食べ物を食べられていない状況を何とかしたいと考えております。
また、もう1つはトリマー業界の改善です。トリマー業界は、犬が好きで勉強し、トリマーになるという夢をやっと叶えても、働き易い環境が整備されていません。
給与水準は決して高くありませんし、休みも少なく体力勝負でもあります。そのため、若いうちに離職することが多く、長く腰を据えて働きにくい環境です。
そのような環境では、動物に対する知識を深めたり、十分な経験を積むことはできません。 私は、お店で働いてくれるスタッフの生活や夢も応援できるような、店舗作りをしていきたいと思っています。 今後2店舗目も検討し、私が開業するまで10年かかった経験から、自分でお店を持ちたいと思うスタッフには、 店舗の開業準備から集客して売上を上げていくまでの全てを、店長として経験してもらい、夢に近づいてもらえるようにしたいと考えています。

ご自身が体験して感じられていたことを、夢であった店舗を持つことで実現されていく池畑社長。今後2店舗目も視野に入れておられ、益々の進展が楽しみです。
ご協力いただきましてありがとうございました。  

株式会社 ルキアナチッチ
住所:〒553-0003
大阪市福島区福島4-5-49ホープアニマルクリニック2F
*JR東西線新福島駅3番出口から徒歩3分
TEL:06-7508-2526
予約専用番号:080-4029-2526
受付時間:9:30~21:00
定休日:水曜日

   
 

▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+