1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 KOQONTOZAI 様

 今回は大阪市中央区にオフィスをかまえる株式会社KOQONTOZAI様をご紹介いたします。  株式会社KOQONTOZAI様は2012年8月1日に弊社で会社の設立からお付き合いをさせていただいている企業様で、  ウェブ通販のコンサルティングやセミナー講師、テレビ・ラジオなどのメディアを使った広告制作など様々な活動しています。
 創業以来、順調に業績を伸ばしており、現在では有名大企業様から農業者様まで様々なクライアントにコンサルティングを行い、 非常に多忙な日々を過ごされています。

 モノの販売をお仕事としているわけではないため、監査担当者としては仕事の内容を把握するために具体的な業務に関する質問をさせていただくことが多くあります。 設立当時であれば空港看板の取扱業務について細かく教わりましたし、現在であれば大手企業のウェブコンサルの受託をどのようにして受注しているか、 具体的な仕事の進め方はどのように行っているのかなど様々なお話をいただきます。お忙しい中にも関わらず、個々の質問に対して詳しくご回答くださり、 さらに回答の中にご自身の明確な考えや戦略が含まれています。こういう部分にクライアントは魅力を感じ、仕事の依頼をされるのだと思います。 また、アドテック関西に積極的に参加されており、スピーカーとして登壇もされます。 一度ご招待いただきステージを見せていただきましたが、自分がイメージしていたものをはるかに超える熱量と社長の人脈の広さに驚いたのを覚えています。 こういった活動やFACEBOOKなどで自分自身をブランディングすることに成功しており、 業界内では「KOQONTOZAI」・「新田耕平」という名前が多くの方に知られているそうです。


【農業expo】

【セミナー風景】




 さて、今回記事を書かせていただくにあたり、起業当時を知る者として当時と今で「変わりのないもの」は何があるか考えてみました。  記憶をたどると設立の際に「大企業で採用されているダイレクトマーケティングが中小企業で有効活用されていない」とお話されていたのを思い出します。  そこで公式ホームページをチェックしてみると


・最先端技術によるイノベーションを大企業だけでなくすべての企業にすべてのシゴトに提供。
・ダイレクトマーケティング技術を広く普及させるためのきめ細かい新サービスの企画・制作・実施の徹底化
・オフラインとオンラインそれぞれの広告メディアが最も相乗効果を生むダイレクトマーケティング技術の追求と啓蒙活動


と、当初からの理念が記載されていました。また現在ではこれに加えて

「うちは残業がまったく無いスーパーホワイト企業を目指していますから!」

と新たな目標をよく口にされています。仕事も増え人員も増えていく中で、設立当時の目標を保持し、それにプラスアルファを加えて成長していく。 そんな株式会社KOQONTOZAI様をこれからもサポートしていきたいと思いつつ、 その成長に置いて行かれないよう弊社自身も税理士事務所として成長していかなければならないと改めて感じました。

【オフィスにて】

【新聞掲載】



 

株式会社KOQONTOZAI
 〒541-0043
  大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-7 THE KITAHAMA 2201






▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+