1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 INGRAM INC 様

 今回は、大阪市で建設業を営まれている株式会社INGRAM INC様をご紹介させて頂きます。 株式会社INGRAM INC様は店舗や住宅の設計、施工を中心に、販促物やWEBサイトのデザインと制作、 店舗ディスプレイの提案など店舗の立ち上げから運営に関わることまでをワンストップサービスで行っています。

(本社所在ビル外観)


独立のきっかけについてお話をお伺いしました。
「実家が大工の家系で、父親と弟も棟梁をしており、幼いころから建築に親しみを持って接してきました。実家の仕事を手伝いながら、学校で建築を学び、会社設立前に勤めた設計施工会社では営業から現場まで幅広く経験し、今までに得た知識と経験を活かし、もっとお客様と同じ視点、立場に立ちコミュニケーションを取れる仕事がしたいと考え独立に至りました。」


差別化を図っている点、こだわり、今後の展開について教えて頂きました。
「他社と違う点は、ワンストップサービスで請け負っているため、予算に応じた対応や削減が可能となっているところです。私が大工の家系なので、大工との強いつながりは弊社の強みです。また、独立のきっかけとなったお客様とのコミュニケーションにはこだわりがあります。お客様と積極的にコミュニケーションを取ることで、何気ない会話の中から真の要望を察知することで、対応策の提案が出来ます。お客様にも一緒に作りあげていることを実感頂き、ものづくりの楽しさ、完成したときの喜びを感じて頂きたいと思っております。将来的には、店舗の設計施工のノウハウを活かした、実際の店舗運営も手がけていきたいと考えております。」

(店舗の施工実例)


最後に一言頂きました。
「現在に至るまで設計や現場に数多く携わってきたことから、仕事の丁寧さ、施工精度には自信があります。今までの知識を活かし、お客様とのコミュニケーションを第一に、お客様の要望を形にするだけでなく、さらによりよいご提案もさせていただきたいと考えております。店舗や住宅の設計、施工でお困りの方は、お気軽にご相談ください。」

日頃から、気さくに接して頂いており、コミュニケーションを大事に仕事をしているというのは、納得のお言葉でした。
本日は、お忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました。
今後のますますのご発展を心よりお祈りすると共に、弊社でも微力ではありますが、全力でサポートさせて頂きます。



株式会社INGRAM INC
大阪市西区江戸堀1-8-20カドマルビル8F
06-6136-6351
ホームページは“こちら”をご覧ください。






▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+