1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 Charme 様

 今回はCharme様をご紹介させて頂きます。Charme様は半年以上の準備期間を経て令和2年2月22日に大阪市中央区南船場にてワンちゃんのトリミングサロンをオープンされました。主な業務内容はワンちゃん専門のトリミング、おやつ・アパレルの販売、一時預かりです。
コンセプトは「ワンちゃんに優しいサロン」で、店長の赤井様とスタッフの松井様のお二人でお店をされおり、何度かお伺いしましたが落ち着きがある優しい雰囲気のあるサロンです。



この業界に入ったきっかけやお店のオープンまでの話、サロンの特徴等をお伺いしました。


Q:トリマーになられたきっかけと業界歴を教えてください。

赤井様:「小さな頃から動物が大好きで、動物にとって身近な存在になりたいと考えていて、トリマーという職業がその存在だと思い、高校卒業してすぐに専門学校に入りました。業界歴は10年程度です。」

松井様:「犬が大好きで、犬と関われる仕事という事でトリマーを選択しました。業界歴は10年程度です。」



Q:お店のオープンのきっかけを教えてください。

赤井様:「ずっとワンちゃんに優しいサロンを開きたいと考えていました。当時働いてお店が閉店してしまい、次の就職先を探そうかと考えている時に、お店をオープンするのを協力して頂ける方と出会い、その時の同僚の松井さんを誘ってCharmeをオープンしました。」  


 Q:コンセプトがワンちゃんに優しいということですが、具体的に他のサロンとの違いを教えてください。

「ワンちゃんにとってストレスフリーなサロンを目指しています。初めて連れていかれる場所で、初めて会う人に体を触れるというのは、ワンちゃんにとっては非常にストレスなんです。そのストレス軽減の為、カウンセリングと施術日を別日にしています。ワンちゃんにサロンの場所と私たちを覚えてもらうことでストレスフリーな環境でトリミングを行っています。さらに施術日はワンちゃんに慣れてもらう為に施術時間とは別にお時間を頂戴しています。」


Q:これからの展開・取り組みを教えてください。

「トレーナーやマッサージの先生と提携したセミナーやイベントを、今もやっていますが、もっともっと増やしていきたいです。またサロンを飼い主様どうしの交流の場をとして活用してもらいたいと思っています。」



(松井様と赤井様)

ワンちゃんに優しいサロンとして、丁寧な施術で飼い主様からの信頼を得てもっと店を大きくしていきたいです。
皆様の大切なご家族であるワンちゃんについて、気になっている事、困っている事があればお気軽にご相談ください。
 


赤井様と松井様、お忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました!
取材を通して、お二人の本当にワンちゃんが好きと言う気持ちが伝わってきました。ワンちゃんにもきっと伝わっていると思います。
益々の発展を期待しております。


   Charme
   住所:大阪市中央区南船場2-6-28 ユタカビル1階
   TEL:06-6265-3873
   URL: https://charme.salon/


▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+