1. 事務所案内
  2. クライアント訪問日記
  3. 和輪話(わわわ)
  4. 経営情報
  5. 料金プラン
  6. プレスリリース
  7. お問い合わせ

クライアント訪問日記

株式会社 平田工務店 様

 今回は、大阪市東住吉区で大工工事業を営まれている「株式会社平田工務店」様をご紹介させていただきます。

 株式会社平田工務店様は、夫婦二人三脚で経営をされていらっしゃいます。 代表をされている奥様は、とても華奢な方ですが、お子さまが4名もいらっしゃいます。 家事や子育ての経験から「家族が住みよい空間」を提案していただけるでしょう。 また、取締役は経験豊かで気さくな「The 大工」というような大きな方です。 現場仲間の優秀な大工さんも加わり、従業員も増えています。 さらに、新たな大工の育成に力を入れようとしていて、今後もとても楽しみです。

以下、改めて質問させていただきました。


◆株式会社平田工務店様の簡単な会社案内をお願いします。

 大阪府大阪市を拠点とし、近畿一円にて戸建住宅の新築に伴う大工工事や、 既存の建物のリフォーム工事を行っています。





◆この業界に入るきっかけや、株式会社平田工務店様 の設立のきっかけ等を教えて下さい。

 親方の元で10年修行を積み、手間請けの仕事や戸建、 アパート、輸入住宅、店舗、リフォーム工事など色々 な仕事に携わってきました。そのうち、新築丸々一軒 を自分の納得いく仕上がりにするため、信頼できる業 者と、低価格でも良い品物・品質で建てたいなどと考 えていった末、「会社設立」に至りました。




◆同業他社と差別化を図っている点や、こだわりを教えてください。

 弊社の取締役は、多くの現場を経験してきた大工です。主婦ならではの動線や色々な家を建ててきたからこそお伝え出来る事など、お客様に寄り添ったご提案をさせていただく事が出来ます。






◆株式会社平田工務店様のこれからの展開、取り組みを教えてください。

 現代の大工事情は、昔ながらの大工棟梁と言われる人達が減ってきているように感じます。仕事に自信を持ち、技術を向上させるよう努力し元請さんに納得してもらい、「ありがとうございました」と言ってもらえるような大工を育てていけるように平田工務店は大工を募集し育成していきたいです。


◆最後にホームページで「ここだけはアピールしたい!」という点等をお願いします。

 弊社は、お客様と直接お取引をさせていただきます。 仲介業者は一切入りませんので、仲介手数料というものが発生しない為、コスト削減が可能です。 「不要な工程を省くことでコストを削減し、高品質な工事を適正な価格でご提供したい」というのが弊社の方針です!




 昔ながらの大工さんや日本の良き文化であるその職人技術を これからの世代へ末永く受け継いでいっていただきたいです。

 この度はお忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。








株式会社 平田工務店
〒546-0011
大阪府大阪市東住吉区針中野2丁目7-6
TEL: 080-3794-1589
FAX: 06-6770-5846
ホームページはこちら( http://hiratakoumuten0823.com/



▲ページの先頭に戻る

税理士・大阪・会計事務所・株式会社設立・融資・助成金・節税・決算・確定申告・資金繰り

Google+